スポンサーリンク

10年以上ぶりに映画を観に行ったらめちゃくちゃ楽しかった話

映画
スポンサーリンク

学割が適用されなくなってから映画を観に行く機会はなかった

私はもともと映画館で映画を観ることにそこまで価値を感じていなかった人間で、学割が使えた頃に友人と何作か観に行ったことがあるくらい。
社会人になってからは気になった作品はDVDや動画配信で観ればいいやと思っていて、映画館に足を運ぶ機会はありませんでした。
数少ないデートの経験でも、映画を観に行ったことはなかったんですよね…。

映画って、意外と高いじゃないですか。1作品観るだけでも、2000円近くかかる。
同人誌の再録集が2000円とか3000円とかでも即買いするんですけど、映画に1800円とか1900円払うのは高いな~と感じてしまう。超個人的な金銭感覚ですが。
レディースデーにはなかなか休みが取れないし、仕事帰りにレイトショーを観に行くなら早く帰って原稿やりたい。
私は、そういう腐女子だったんです。

だったんです、が。

どうしても映画館で観たい作品が出てきてしまったんですよね…。
DVDはたぶん出るだろうけどそれまで待てないし、ネタバレが回り始める前に観たいし、大画面で楽しみたくて…;;

意を決して映画を観に行ったら超楽しめた!

結局、休みの前日のレイトショーを観に行くことにしました。
あんまり行く機会も無いし、どうせならと学生の時には買ったことのないポップコーンとコーヒーも購入してみました。

そんなこんなで、いざ映画鑑賞。
いやー、めっちゃくちゃ楽しかったです!

やっぱり自宅のパソコン画面でDVDを観るのとは、迫力が段違い!
大きなスクリーンで追う映像も、耳やお腹に響くような音楽・効果音も、映画館ならではのものですね。
映画館での映画鑑賞が好きな人にとっては当たり前のことなんだと思いますが、10年以上ぶりの経験だったので新鮮な驚きでした。

あと、飲み物とポップコーン。これもいい。
スーパーやコンビニで売っている市販のポップコーンに魅力は感じないんですが、映画館のポップコーンはなぜだか美味しい。
周囲の人たちに迷惑にならないように、なるべく音を立てないことを意識はしましたが、映画のお供にちょっとつまむという意味で良いスナックだと思います。
チュロスも美味しそうだったので、今度買ってみたいです!

お得に映画を観られるサービスもあるので、映画鑑賞を趣味に加えたい!

私が行きやすい映画館はMOVIXなのですが、そこではSMTメンバーズカードというものを100円で作ることができます。

【2019/3/21追記】
今はスマホを持っている方は事前にメンバーズカードを購入しなくても会員登録できるようになったようです!

映画を観るたびにポイントが貯まって、なんと6回鑑賞すると1回無料で映画が観られるというのです。
しかも、会員になって映画鑑賞をすると、2ヶ月使用できるクーポンが翌日に発行されて、そのクーポンを使用してインターネットでチケットを購入すると1200円で映画が観られます!

レイトショーより安い価格で、休日の日中でも映画鑑賞可能というわけです。なんてお得!
そりゃあもう、速攻でメンバーズカードを作りました(笑)

映画館での映画鑑賞の楽しさを知ったので、お得に観る手段があるなら今後はちょこちょこ映画を観たいな~と思っています!
ちょうど観たい作品もたくさんあるので、今から楽しみです!

ちなみに私が10年以上ぶりに映画館へ足を運ぶきっかけになったほど観たくてたまらなかった作品は、「映画 刀剣乱舞」です。
とても素晴らしい作品で、観に行ってよかったとしみじみ思いました。
感想も書いているので、よかったら読んでみてくださいね^^