スポンサーリンク

オタクな私はテレビが無くてもネットとdアニメがあれば生きていける

いろいろ

最近、テレビ番組ってあまり観なくなりました。
面白いと感じる番組があんまり無いし、たまに観たいものがあってもネットで見逃し配信があったりしますし。
ニュースもネットで色々な記事を読めますし、TwitterなどのSNSに速報も入ってきます。

オタクな私としてはアニメだけは充実した視聴環境をもっていたいなぁと思っているのですが、
dアニメ と契約したことで解決しました。

というわけで、先日、家庭用ゲーム機をすべて手放したついでにテレビともサヨナラしました!

スポンサーリンク

インターネットではたくさん動画が配信されているから便利!

「テレビ番組を絶対にリアルタイムで観たい!」という人、見逃し配信されないような番組をどうしても観たいという人にとっては、テレビは必須家電だと思います。

しかし、私のように「観たいテレビ番組はそんなに無いし、あとから配信されたものを観れればそれでいい」という人間にとっては、テレビは必要ありません。
パソコンやスマホ・タブレットなどの端末と、インターネット環境があれば十分です。

ネット上には、たくさんの動画があります。
テレビ番組の見逃し配信の他に、ニュース動画もありますし、Youtubeやニコニコ動画などに投稿されている動画も面白いものがたくさんあります。
ネット動画がテレビ番組に負けないくらい時間泥棒になってしまうことも、しばしばあります。
いろいろなジャンルの動画を気まぐれに観てみると、意外なものに新しい興味をもったりしますよ^^
ただし!違法アップロードされている動画をうっかり観ないように気をつけましょう!!

今は、テレビが無くても退屈しないどころか観ている時間が足りなく感じるくらい、たくさんの動画がインターネット上にあるのでとても便利です!

もし、テレビを処分してしまおうか悩んでいる場合には、まずは1週間ほどテレビを全く点けないようにして生活してみるといいのではないでしょうか。
案外大丈夫という人は、けっこう多いんじゃないかなぁと思います。

月額400円で2,800タイトル以上見放題というのはすごくコスパがいい

無料で観ることができる動画は色々とありますが、それだけだとちょっと物足りなく感じて、私はdアニメ と契約しています。
ちなみに、docomoユーザーじゃなくてもdアニメを利用することができます。
私はauユーザーですが何の問題もなくアカウントを作成できていますし、契約にあたって特に困ったことはありません。

さて、動画配信サイトはいろいろとあるなかで、なぜdアニメを選んだのか…ですが、アニメをたくさん観たいのならば1番コスパがいいのがdアニメだと思ったからです。

私はアニメを観たいだけで、国内・海外問わずドラマにはあまり興味が無いですし、映画は映画館で観たいものを観られればそれでいいという人間です。
だったら、アニメが多く配信されていてコスパがいいところがいいなぁと思いました。

その点、dアニメは月額400円(税抜)という低価格ながら、実に2,800種類以上ものアニメ作品を楽しむことができます。
なんとなく思い出して観返したくなった作品は大体見つかるし、それを一気に視聴するのはなかなかに快感です!
最新アニメも色々と週1更新で配信されているし、とにかくアニメがたくさん観たいという人にはdアニメがオススメです!

アニメはそこそこでもいいから、ドラマや映画なんかも幅広く観たいという人はU-NEXT も色々と楽しめるのでオススメ。

あと、Amazonプライム会員の人は、プライム・ビデオのアニメもなかなかに充実した配信ラインナップなので、そちらをチェックしてから他の動画配信サービスとの契約を検討した方が良いと思います。
プライムビデオの配信内容で満足できそうだったら、新たに契約するよりもプライムの特典を使い倒したほうがお得です♪

dアニメの視聴環境は可もなく不可もなく割と普通

dアニメと契約してからそろそろ2年目に突入しますが、これといった不満は無いです。
逆に、配信作品数の多さ以外にこれといったメリットも無いんですが。
しかし、配信されているアニメ作品の多さというのは大きなメリットだと思うので、他に利点が無くても値段に見合うだけの価値は十分にあるかなぁと私は感じています。

強いて個人的なデメリットを上げるとするならば、作品検索画面が少々見づらいかなぁと感じることと、回線の問題なのかごく稀に動画が止まることくらい。
ただ、どちらもストレスが溜まるほどのものではないので、私はこれからも使い続けると思います。

あとは…メリットというほどではないですが、1タイトル全話視聴するとその作品に「COMPLETE」というラベル表示がされるので、それが地味に嬉しかったりします。笑
これからも色々な作品をコンプリートしていきたいです!

31日間無料!【dアニメストア】