スポンサーリンク

マジおすすめ!龍角散ののどすっきりタブレット!!

いろいろ

季節の変わり目だからか、花粉のせいか…ずっと喉がイガイガしていて、いろいろなのど飴やタブレットを試していたとき、運命の出会いを果たしました。

「龍角散ののどすっきりタブレット」
最高です!!!!

スポンサーリンク

龍角散っぽさが良い感じに薄れた味だけど効果はバッチリ!

開封済ですが、パッケージはこんな感じ。

女性の手のひらサイズの袋です。
厚みもないし、とてもコンパクト。

タブレットの粒もこのとおり、とても小さいです。
(比較対象:ごく普通のクリップ)

この「龍角散ののどすっきりタブレット」、開封するとめちゃくちゃ龍角散の匂いがします!
あのなんとも形容しがたい龍角散臭が鼻先を攻撃してくるので、この小粒の中に龍角散が凝縮されているというのか!?あの龍角散が!!?…と、ちょっと不安になります。

が、しかし!

口の中に放り込んでみると、ふわっとレモンの風味。
しかも、ちょびっとだけ甘い。ほんの少しだけ。

龍角散どこいった???…という味です。最初は。
口の中で転がしていくうちに、龍角散っぽい味が漂い始めますが、そんなに主張は強くないです。

キシリトールが入っているので、そっちのスースー具合がいい感じにごまかしてくれています。
龍角散ののど飴が苦手な人でも、普通に食べられるんじゃないかなーと思います。
わざわざ言わなければ龍角散のタブレットってバレない気がする。

そんな感じで良い感じに龍角散っぽさが薄れた味ですが、効き目はさすがの龍角散!
1粒食べただけで喉の通りがよくなるというか、イガイガや咳払いが軽減しました。

しかも、スースー感の持続力もなかなかのもの。
私の中ではリピート決定したくらい、お気に入りのタブレットです!

「龍角散ののどすっきりタブレット」はカバンの中に入れておくべき相棒

先ほど写真を載せたときにも書きましたが、本当にコンパクトな商品です。
小さめのバッグでも、スッと入っちゃう。
チャック付きで開閉も楽だし、最高!

そして、1袋一気食いしたとしても31.6kcalというローカロリー。
一気食いなんて、したくてもできないと思います。
スースーしすぎて死んでしまう。笑

シュガーレスだしカロリーも低いし、1粒食べればしばらくはスッキリできるので、ダイエット中の喉の相棒として最高なんじゃないかなぁと思います!

キシリトールが苦手だったら厳しいかもしれないけど、大丈夫だったら喉の調子が悪いときに一度は試してみるといいんじゃないかと!オススメです!!