以前、いくつかのシャンプーを試した結果、カウブランドの無添加シャンプー(さらさら)に行きついたというおはなしをしました。
カウブランドの無添加シャンプー(さらさら)を1本使いきったので、今のところ感じている効果について書いていきたいと思います。
ちなみに、私は肩につく位の長さのミディアムヘアですが、ボトル1本を1人で使いきるまで2ヶ月くらいでした。
あ、効果の感じ方には個人差があると思います!
ここから書いていくのは、あくまでも私が個人的に実感していることであり、他の人にも同じ効果があるかは保証できませんので…!
本当に参考程度ということで読んでいただけると幸いです~!^^
どんなにコンディションが悪くても天使の輪は死守できてる!
カウブランドの無添加シャンプー(さらさら)を使い続けている中で1番ビックリしたのが、どんなにホルモンバランスが崩れていようが天使の輪が消えないことです。
私はPMSも生理痛も重くて酷いんですが、今まで、特に生理前10日くらいは常に髪と肌が死んでいる状態でした。
キューティクル?何それおいしいの?という感じで、天使の輪なんてあるはずもなく、バッサバサのギッシギシで本当に髪が危篤状態だったんですよ。
シャンプーやコンディショナーを丁寧にしているつもりでも、全く効果がなかったんです。
それが、カウブランドの無添加シャンプー(さらさら)を使うようになってから、ホルモンバランスが崩壊していても天使の輪は残るようになったんです!!
これはもう、私の中では革命でした!すごい!!
さすがに、生理前だと多少のパサつきやまとまりにくさは出てきますが、それでも髪を触るとしっとりしているし、ツヤも出ているんです。
ただでさえPMSで憂鬱なときに髪も残念な状態だと、本当に虚しくて気が滅入っていたんですが、髪に光が宿っているのを見るとなんとなく嬉しくなって憂鬱感も減りました。
髪のダメージを抑えることができると、心のダメージも軽くなるものなんだなぁ…と驚きました。
頭皮のかゆみが本当に楽になった!
そもそも私がシャンプーを変えようと思ったきっかけは、頭皮のかゆみでした。
シャンプー直後も、時間が経っても、かゆくて仕方がなかった。
でも、カウブランドの無添加シャンプー(さらさら)を使うようになってから、本っっ当にかゆみが無くなりました!
汗をかきやすい時期になって、さすがに1日中かゆみが皆無というわけではなくなってきましたが、いやもう以前と比べたら全然マシです。
前は1日中ひっきりなしに頭皮をかいている状態で、すぐにベタつく髪になっていましたし、フケも浮きやすかった。
カウブランドの無添加シャンプー(さらさら)を使っている今は、そんなことありません!
少しかゆくなって掻くことがあっても、ほんのわずか。
ずっとかゆいわけじゃないし、夜になっても髪はベタベタしていませんし、私は満足しています^^
抜け毛&白髪が減った!
カウブランドの無添加シャンプー(さらさら)を使うようになってから、シャンプーをしたあとに出る抜け毛がかなり減りました!
全く抜けないわけじゃないですけど、以前はシャンプーをするたびにゴッソリと抜け落ちていたので「このままじゃ数年以内にハゲるのでは…!?」と恐ろしかったんですが、今はその危機感がやわらいでいます。
あと、30歳を超えてから、まだそこまで目立つほどではないんですが白髪が生えるようになりました。
週に1~2回、1度に5~6本は抜いていました。
でも、カウブランドの無添加シャンプー(さらさら)を使うようになってから、週に1度くらい本当に目立つ白髪を1~2本抜くだけになったんです!
前は明らかに白い白髪がチラホラ生えていたので「ぐぬぬ…!」と歯ぎしりしながら抜いていましたが、今は真っ白な白髪はほとんど無くなって、どっちつかずの茶色っぽい白髪もどきになっているようです。
その白髪もどきがまた黒くなったりもしているので、全体的に白髪が減っているように感じているのかもしれません。
余計な成分が無いぶん髪が強くなるのかもしれない
カウブランドの無添加シャンプー(さらさら)は本当にそっけないというか素朴というか…、良い匂いも無ければ着色もされていない、余計なものが入っていない感じがするシャンプーです。
頭皮に優しい成分で洗い上げることを目的としているため、その他の余計なものは入れていないんだと思います。
つまり、「このシャンプーで美髪を目指そう!」という類のシャンプーじゃないんです。
そのぶん、髪そのものが持つ力が高まっていったのではないかな、と私は感じています。
私はカウブランドの無添加シャンプー(さらさら)で洗髪しているだけで、他にコンディショナーやトリートメントは一切使用していません。
それでも、以前より髪の状態が良くなっています。
つまり、髪自身が持っている力がというか…、自力で髪質改善をしたような感じなんだと思うんです。
カウブランドの無添加シャンプー(さらさら)は、髪が自ら成長するように促してくれるのかもしれません。
もちろん、そんな謳い文句はありませんので、私が勝手にそう感じているだけですのであしからず…!
とりあえず、私は今後もカウブランドの無添加シャンプー(さらさら)を使い続けていきたいと思っています^^